妻の主導で査定額をさらにアップできました!

f:id:pawer3588:20160602234150j:plain

xn--ecki5cve1kz15u1ds.club

査定額をさらにアップ

 

妻と二人でアウトドア三昧でしたので、クルマはハイエースを選びました。
ベースグレードはデザインが良くて、しかも居住性も優れたモデルでしたので
スキーや夏の北海道ツーリングがとても快適だったのです。

 

 

 

5年ちょっと乗ってきたハイエースを手放すことにしたのは、
子どもが生まれて妻が街乗り用の車が欲しいと言ったからです。グレードの高い車種ですが、
6年落ちで走行距離も8万キロですのでどのくらいの査定が付くのか心配でした。

 

 

ハイエースは年式が経っても高値で査定される車種

 

そこで妻がネットであれこれと中古車の買い取りについて調べてくれました。
するとハイエースは年式が経っても高値で査定される車種だと
知りかなり希望が湧いてきました。

 

 

 

自分では100万円ちょっとではないだろうかと覚悟していたのですが、
現在の相場は160万円ぐらいになるそうでした。
それならば小型車を買っても十分におつりがくるので助かります。

 

ハイエース,査定,買取,高額,売却,愛車

 

査定方法は大手の中古車買い取り専門店でお願いする事にしました。
なんでも一括査定というものがあって、それを利用すると6,7社がまとまって
査定をしてくれるとの事でした。

 

 

 

日曜日に私が立ち合いで査定を行って貰ったのですが、どこも相場より高値を付けてくれて、
何だかどれか一つに選ぶのに気が引けてしまいそうでした。

 

 

 

その点は妻が主導権をとって、シビアに値段交渉を詰めていきます。
結局192万円まで値段を釣りあげて、買い替え車はマーチでしたので、
かなりのバックがあって得した気分でした。